「湿疹」の記事一覧

顔に白い粉!!?新生児の肌の状態とケアの仕方について

赤ちゃんが生まれて、少しずつ一緒の生活にも慣れようとしている頃、たいていの赤ちゃんに出てくるのが乳児湿疹。 湿・・・

赤ちゃんの風呂上りに湿疹が!!そんなときは・・・

お風呂上がりに赤ちゃんのお肌に湿疹が見られることがあります。 突然起きるのではじめて赤ちゃんを育てるママは動揺・・・

乳児湿疹は保湿の仕方でキレイに治せる!?

乳児湿疹は一体どのようにしたら治せるのでしょうか? 可愛い赤ちゃんの魅力を損なう乳児湿疹。 割合ポピュラーな病・・・

乳児湿疹のジュクジュクと保湿の必要性は?

生まれたばかりの瞬間はツヤツヤの透き通るような肌なのにあるときからジュクジュクになります。 乳児湿疹は避けられ・・・

乳児の汗疹とそのケア。知っておきたいポイントって?

乳児は、大人の2~3倍汗をかき、考えているよりかなり汗かき。 厚着をさせると一気に体温が上昇するので、汗をかき・・・

新生児の顔のポツポツってどうしたら治るの?

赤ちゃんの肌は、大人のように皮膚に厚みがなく、とくに新生児の赤ちゃんの顔は、薄くて皮膚のバリア機能も非常に未熟・・・

赤ちゃんの脂漏性湿疹はいつまでなの?

生まれたばかりの時にはきれいだった赤ちゃんのお肌。でも気がつくと湿疹が・・・。 そんな経験をするお母さんも多い・・・

乾燥肌が原因で出る赤ちゃんの湿疹。知っておきたいポイント!!

赤ちゃんはスベスベの肌をしていますが、意外と湿疹が出やすいもの。

サブコンテンツ

このページの先頭へ