「乾燥」の記事一覧(2 / 2ページ)

赤ちゃんのデリケートな肌がゴワゴワになったら?

赤ちゃんの肌は非常にデリケート。気づくとゴワゴワになってしまうことも・・・。 見た目にも良くないので、気にされ・・・

赤ちゃんのカサカサしたお腹はどうすれば治るの?

お風呂上がりや着替えの際に赤ちゃんのお腹がカサカサしているのを見たことはありませんか? しかもお腹がカサカサし・・・

赤ちゃんの冬の肌は乾燥しやすい!?効果的な対策は?

デリケートな赤ちゃんの肌は、1年を通して様々なトラブルに見舞われます。 特に湿気の少ない、秋から冬にかけては、・・・

新生児のカサカサ肌はどうして起こるの?

新生児の場合は皮脂が多く潤っていることでの悩みが多いです。 ですが生後1ヶ月くらいで、乾燥した肌がボロボロと剥・・・

環境にデリケートな赤ちゃんは加湿器が必要!?

何気なく毎日を過ごしているように思っても突如としてアレルギー症状を起こす赤ちゃん。 小さな赤ちゃんは体に起こる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ