「乾燥」の記事一覧

カサカサ肌の赤ちゃんの保湿ケアはどうすればいいの?

赤ちゃんの肌と言えば「ぷるぷるしっとり」というイメージがありますが、実はとっても乾燥しやすいんです。 ちょっと・・・

顔に白い粉!!?新生児の肌の状態とケアの仕方について

赤ちゃんが生まれて、少しずつ一緒の生活にも慣れようとしている頃、たいていの赤ちゃんに出てくるのが乳児湿疹。 湿・・・

幼児の口の周りのカサカサ、原因と対策!!

乾燥が気になる季節になると、体中がカサカサしてきますよね。 それは大人も幼児も同じ。 ですが、幼児は大人よりお・・・

赤ちゃんの乾燥とぶつぶつを撃退するには?

赤ちゃんの皮膚は非常に繊細。 ちょっとの刺激にも過剰に反応してしまいます。 生まれる前はお母さんの胎内でうるお・・・

乳児の乾燥肌対策!スキンケアのポイントまとめ!

すべすべなはずの乳児のお肌。 そんなお肌がカサカサの乾燥肌になったら・・・。 乳児の皮膚は大人に比べとっても薄・・・

新生児を守るための粉吹き肌対策!!

乾燥する時期に多い「新生児の粉ふき」。 生まれたばかりの新生児ならぷるぷる肌というイメージがありますが小さな新・・・

新生児の唇が乾燥してしまったら?

生まれたばかりの新生児の唇。本来ならプルプルのはずの新生児の唇が秋から冬にかけて乾燥することがあります。 ぷっ・・・

赤ちゃんを冬の乾燥から守るためには!?

冬になると、気温がぐっと下がります。赤ちゃんの健康には気を配りたい季節ですね。 寝返りが打てるようになると赤ち・・・

赤ちゃんの肌がつっぱるのは洗いすぎが原因なの!?

赤ちゃんの肌がつっぱるとき、その原因はひとつではありません。 そのため、赤ちゃんの肌がつっぱるときはいろいろな・・・

赤ちゃんのほっぺがカサカサしたときの対処法

本来なら柔らかくてモチモチの赤ちゃんのほっぺ。 そんな赤ちゃんのほっぺがカサカサだとショックですね。 赤ちゃん・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ