「かぶれ」の記事一覧

新生児の顔がかぶれたら!?知っておきたい原因と対策!

生まれたての新生児の肌は、理想やイメージとは違いびっくりするほどデリケートにできています。 まだ、新生児が一緒・・・

新生児の口元が荒れていたらおっぱいかぶれかも!?

小児科の先生によると、生まれたばかりの新生児の肌トラブルの件数はとても多いそうです。 ちょっとしたことでもダメ・・・

赤ちゃんのおむつかぶれの治し方!!

赤ちゃんの肌はとても敏感で、ちょっとでも手抜きをするとすぐにかぶれます。 とくにおむつかぶれはその代表的なもの・・・

新生児の肌がガサガサになる原因って?

生まれたばかりの天使のような赤ちゃんの肌。 そんな新生児のお肌がガサガサになることがあります。 突然のガサガサ・・・

新生児のおしりふきのオススメは?でかぶれ予防に効果!!

赤ちゃんの肌はデリケート。少し爪が引っかかっただけでも傷になってしまいます。 特に新生児の皮膚はとってもデリケ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ