「保湿」の記事一覧

【使ってみて分かった!】肌に優しい赤ちゃん保湿クリームまとめ!

赤ちゃんに市販の保湿クリームを使ったら肌荒れした・・・。 そんな経験はありませんか? 赤ちゃんのお肌はとっても・・・

赤ちゃんの保湿ケアはいつから始めるといいの?

赤ちゃんのお肌はプルプル、スベスベというイメージをお持ちのお母さんも多いのでは? ところが意外なことに、赤ちゃ・・・

赤ちゃんの保湿剤、どうやって塗ればいいの?上手な塗り方は?

デリケートな肌の赤ちゃん、毎日の保湿ケアはかかせませんよね。 うっかり保湿ケアを忘れてしまい肌がカサカサしてき・・・

念入りな保湿で改善!!乳児のゴワゴワ肌

赤ちゃんが生まれてから、ママはいろんなことにてんてこ舞い。 おっぱいやミルクをあげて オムツを換えて お風呂に・・・

赤ちゃんのお風呂上り!どんな保湿をすればいいの?

赤ちゃんの肌って、もちもち、スベスベのイメージですよね。 でも、新生児の時は 少しのことでかさついたり 湿疹が・・・

赤ちゃんのニキビを撃退!保湿の方法って?

赤ちゃんにニキビと言うと「えっ!」と思うお母さんもいらっしゃるのでは? 「赤ちゃんの肌はいつもピカピカ」そんな・・・

赤ちゃんの敏感肌には保湿の習慣化を!

赤ちゃんの敏感肌ってとても困ってしまいますね。 敏感肌と一言で言ってもその症状は様々。 乾燥 赤み ほてり こ・・・

沐浴の後には保湿が大切!?その理由って?

新生児は大人と違い、雑菌に弱く抵抗力がないので沐浴が欠かせません。 そんな沐浴にもルールがあります。 ルールを・・・

敏感肌の赤ちゃんには保湿で体質改善を!

赤ちゃんの肌はとっても敏感。大人と同じような扱いで簡単に肌荒れに・・・。 そもそも、赤ちゃんの皮膚は驚く程薄く・・・

乳児湿疹の原因と保湿の必要性について

赤ちゃんは生まれたばかりの頃から乳児期まで湿疹が出ます。 少し様子を見れば消えるもの 保湿をした方がよいもの ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ