「あせも」の記事一覧

赤ちゃんの夏!知っておきたいあせも対策!!

かゆみを伴う赤いブツブツが、至るところに広がるあせも。 あせもは赤ちゃんだけでなく、夏場の汗をかきやすい時期に・・・

赤ちゃんのおでこにあせもができたらするべきこと

赤ちゃんのおでこにあせもができると意外に目立つもの。 もちろん、軽度でも無視できません。 夏場は汗をかきやすい・・・

赤ちゃんの汗に気づいたらエアコンを!!

赤ちゃんて汗ばかりかいている印象がありませんか? とくに暑い季節や、湿度の高まる梅雨などは何度も肌着を取り替え・・・

新生児のあせもは沐浴で対処するのが一番!?

赤ちゃんはあせっかきです。しかも自分で着たり脱いだりすることができません。 だから、汗をかくことで体温調節しま・・・

あせもになった赤ちゃんの体質改善と治し方

赤ちゃんのあせもの3つの種類 赤ちゃんはあせもがよくできます。 というのも大人よりも新陳代謝が激しいので汗をか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ